忍者ブログ
コーチン(息子)とママ(私)の日常生活
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コーチンは、昨年の11月頃から今年の1月初旬まで、お風呂に誘うと「お風呂イヤイヤ」と

いうのが続き、手を焼いてました。2日に1回入るというような時もありました。

だいたいが、嫌がってもお風呂に入れば、おもちゃで遊ぶのが楽しくなり

なかなか出ようとしない。。。 なんで、入る前は「イヤイヤ」って言うのか


しかし、今年の1月中旬に妹がくれた「ミッキーマウス」のお風呂に浮かせるおもちゃと

固形のバスクリンで「イヤイヤ」がなくなりました。

「ミッキーがお風呂で待ってるよ!」、「シュワシュワ入れてね!」

 
「うん!」

これをキッカケにお風呂にすんなり入るように    それが、またまた先週くらいから
PR
 ハンドメイド~下手の横好き~ ”クリスマスツリーオーナメント”更新しました。こちらものぞいてね
先週のある晩のこと、部屋の中をコーチンが円を描くように歩きながら

「公園行きたいな~、パパと公園行きたいな、ママとバイバイして」

「そっか~、じゃ、パパに公園に行きたいって言おうね

 心の声)さっきも二人で楽しくお風呂で遊んでたのに、なんで?
       コーチンもお兄ちゃんになる準備が始まってるのかな?


暖かくなってきたので、29日は私と二人で近所の公園へ。

そして昨日、コーチンはパパと二人で車で唐熊公園に行って、希望が叶えられました

平日帰りが遅くてお疲れのパパだけど、休みの日にたまにコーチンと二人で

出かけてもらおうかな ちょっと寂しいけど。。。
ご無沙汰しておりますが、皆さん、お元気ですか?

「コーチンに○○○○ができたのであります。 実は、妊娠6ヶ月に入りました

そして、○○○○」「おとうとということが、診察で判明しました。少し、がっかり。。。いや

コーチンのお下がりが使えるから、なんて親孝行な赤ちゃんでしょう

コーチンとお風呂に入っていたときにお腹の赤ちゃんがビクッビクッと動いたので

「コーチン、触ってごらん」 ってコーチンの手を自分のお腹にあてると

また、ビクッ コーチンは大笑いして喜んでました

「コーチンのお腹の中に赤ちゃん、いるんだよ」と言ってたことも

あったけど、今日は、

「ママのお腹の中に赤ちゃん、いるんだよ」って



昨年は、たくさんの方に訪問していただき厚く御礼申し上げます<(_ _)>

昨年、12月にブログをアップすることができず、

せっかく訪問くださった方には、大変申し訳ありませんでした<(_ _)>

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます<(_ _)>





コーチンが生まれてから、コーチンのために手作りした物だけを

記録するページを作りました。こちらもよかったら見てくださいね~(^0^)/


ハンドメイド~下手の横好き~
http://hetayokosuki.blog.shinobi.jp/
10年以上前から、大好きなオジサン!!

それは、株式会社MIDORI (文具メーカー)のキャラクターなんです。

毎年、手帳やカレンダーのキャラクターとして活躍しています

手帳とカレンダーしか知らなかったのですが、5年ほど前に三ノ宮(神戸市)のある文具店で

レターセットを発見した時にネットで調べたら色んなグッズを発見しました。

株式会社MIDORIのホームページの「オジサンの小部屋」を見てみてください。

あなたもオジサンのとりこになるかも オジサンの動画もあり感激してしまいました

細い線で描かれるオジサンのキャラクターにすごく惹かれてしまった。最初に買った手帳には

オジサンが習字を書いてる姿が各ページに順番に書いてありました。

「オジサンが何かをしている」のがテーマなのかな~ 当たり前のことをしていてもこのキャラクターだと

なんかおもしろくてカワイイのです。(大絶賛!!)

オジサングッズがネットで買えることを知り、クリヤーフォルダーとペンケースを購入しちゃいました

(どんなに好きでも実用的なものしか買わないのが私らしい。。。)

「オジサンの小部屋」には、PCの壁紙もありダウンロードして使っていた時期も。。。

しかし、自宅のPCは主人の物だから「やめてくれ~」と言われて泣く泣くやめました

ko-cin2.gif

自分でもカワイイキャラクターを描きたいなぁ~とずっと思っていたので

コーチンのキャラを考えました。

今では、コーチンの顔が変わってきてあまり似てませんが。。。




コーチンがケーキの写真が載っている冊子を見て

「ケーキつくろうか」と言ったので作ることになりました。

簡単なホットケーキミックスを使った炊飯器ケーキを作ろう!!

前のプレーンケーキのレシピだとずっしりとしたホットケーキという感じだったので

今度は、フワフワにしたいと思い卵を3個使ってみました。

そして、缶詰のあずき(井村屋ゆであずき)があったので、これを使いました。

私が材料をボールに入れて、泡だて器で混ぜ始めるとコーチンが

「クルクルしたい!」と言うので、混ぜてもらうことに。しかし、表面をなでなでして

しっかり混ぜてくれないので、横から混ぜちゃった、コーチンは怒っておりました

cake11.13.02.jpg  
   ☆☆レシピ☆☆(適当ですが)

   ・ホットケーキミックス200g
   ・卵 3コ
   ・牛乳100cc
   ・無塩マーガリン30g(あっただけ使用、分量は適当)
   ・あずき大さじ4
   ・水で溶いたココア少々

 

cake11.13.jpg  コーチンの分をお皿に入れてあげているにもかかわらず

  ケーキを覗き込んでます。 どうもコーチンは、かぶりつきたかった

  ようです(^^;) ココアは少量にして色をつける程度にしました。

  なので味はしません。

  前に炊飯器を使ったときに表面の焼きムラがあったので

  今回は、途中で内釜を回してみました。そのせいか表面の色は

  均一でした。 食感もフワッとしてたので今回のできは、


アンパンマンプレゼント 
←これは、お隣のレオン君にプレゼントしたアンパンマンです。

 どうも本物とは似てるようで似てない感じで悪かったな~(^^;)

 もう少し上手に作れるようがんばろう!!

 




 baikinman10.12.jpg
 ←は、先月、出来上がったばいきんまんです。紫の刺繍糸がなくて

 全て黒で縫ったから、ちょっと私の中では不満です。

 しかし、コーチンは、前に作ったアンパンマンと一緒に遊んでくれてます。

 コーチンのアンパンマンは、もうかなりヨレヨレです。

 アンパンマンを作ってから半年以上たっているけど、部品はまだとれたり

 していません。コーチンは、車や電車のおもちゃは、分解したがるけど

人形は壊したことがないな~ ヌイグルミ、仮面ライダーの人形、私が作ったフェルト人形も

今のところ無事です。しかし、パパのガンダムのプラモデルは、分解します

自分で分解できる物と出来ない物の区別があるのかな~
6日の晩から、コーチンは鼻水を垂らしております。そして、タンがからんで咳をします。

7日に近所の小児科に行きました。病院の受付には、診察券入れの他に人形などが飾ってあります。

「これなぁに?」

「時計だね、こっちはクマさんかな?」

「かわったね」  
かわった、とは?

「え!コーチン、お人形とか場所が変わってるのがわかるの?」

前に来た時は、人形や小物は左にあったのが右に移動していました。

本当にわかって「かわったね」と言ったのか不明ですが、今までそんな言葉を言わなかったのに

タイミングよく言ったものだな(^^;)

&lt;&lt; 前のページ 次のページ &gt;&gt;
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア




プロフィール
HN:
コーチンのママ
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
男の子、3人のママ
手作りが大好き(下手の横好き?)
作ったものも紹介しています。
これからやってみたいことは、「消しゴムはんこ」
最新コメント
[03/10 きよ]
[02/22 ぷりんぺらん]
[02/22 ぷりんぺらん]
最新トラックバック
最古記事
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]