忍者ブログ
コーチン(息子)とママ(私)の日常生活
[94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [83
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2月3日 節分の日にハルの7ヶ月健診に行きました。

もう7ヶ月、あっという間ですね。

健診で先生が、ハルの顔にミニハンカチをのせてハルが取る様子を見てました。

ハルは、それを両手で取りました。お座りさせられると前に倒れこみました。

先生に色々診られている間、ずっとハルは声を出して笑ってました。くすぐったかったのか

遊んでもらっていると思ったのか、すご~く嬉しそうだった(^▽^)

先生からは「発達は、少し遅れ気味。でも遅れていても気にならない感じです(^^)」

と言われました。1月半ばに寝返りしたが、最近は全くやる気配がないことを伝えると

「寝返りしない子は多いんですよ。寝返りは気にしなくていいですよ。」という返事。

ハイハイしない子が多いとはよく聞くけど寝返りもしない場合もあるんだな~

私自身も先生が言うように発達が遅くても、今は、あんまり気にならないです。。

ハルはよく笑い、ア~ア~とおしゃべりするし、音の出る玩具で遊んでやると目をランランとさせるし

アンパンマンのおきあがりこぼしをキックして遊んだり、成長を感じているからだと思います。

でも、これからもっと玩具で遊んであげて脳に刺激を与えてあげようっと思った一日でした(*^_^*)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
良く笑い遊ぶなら全然心配ないね。
ウチの子ももうすぐ半年になるけど寝返りしないわ~。。寝かせっぱなしにしてると怒るから手でゴロンと寝返りさせるけど、そうしてるとご機嫌です。じゃあセルフでどうぞ~ってカンジなんだけどね。。
ぷりんぺらん 2009/02/22(Sun)00:08:07 編集
Re:無題
寝かせてるとうちも「キャーキャー」と叫ぶよ~ 声は、ビックリするほど大きい(^^;)寝返りは、まだしないけど、この2,3日でお座りさせると少しの間は、座ってられるようになったよ 
【2009/02/22 13:53】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア




プロフィール
HN:
コーチンのママ
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
男の子、3人のママ
手作りが大好き(下手の横好き?)
作ったものも紹介しています。
これからやってみたいことは、「消しゴムはんこ」
最新コメント
[03/10 きよ]
[02/22 ぷりんぺらん]
[02/22 ぷりんぺらん]
最新トラックバック
最古記事
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]