忍者ブログ
コーチン(息子)とママ(私)の日常生活
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近のハルですが、相変わらず愛想がよく人見知りをしないので

みんなに可愛がられています とっても可愛いのですが

コーチンより顔がでかいとよく言われます。とうとう「ハルちゃんより、

ママの顔が小さいような。。。」とも言われてしまった

ずいぶん成長しました。10ヶ月になってから寝返りを始めました。

寝返りで好きなところに移動してます。触りたい物を見つけるとゴロンゴロンと。

コーチンが遊んでいる玩具を触りたくてゴロンゴロン

「ハルちゃん、こっちにこないで!」とコーチンが言うようになりました。

今週に入ってから少しだけ「ずり這い」をするようになりました。

なかなか前に進まなくて「あ~、あ~」と言ってますが。

ハイハイせずに立つようになるのかなと思っていましたが、どうもハイハイを

しそうです。現在は、立つ気は全くない様子ですが、

寝返りで移動できるようになり視野が広がって、毎日、嬉しそうです

「わぁ、ハルちゃん、こんなところまできたの~と言うと

嬉しそうに笑います

6月15日、上の前歯が一本生えてきているのも確認しました

離乳食は、ゆっくり進めていますがよく食べてます
PR
5月22日 マリーゴールド5株にツボミができていました。咲くのが楽しみです

やはり種から育てて咲いてくれると喜びも倍増ですよね

右下の写真は、マリーゴールドに混ざって芽を出した千日紅です。たくさん花を

咲かせていたのに枯れてしまってがっかりしていましたが、ちゃんと種を落としてい

たようです すばらしい生命力!!

マリーゴールド522 千日香522











テレビをつけたら、「スマステ」でオバさんテストというのをやっていた。

「骨格メイク」と美へそダイエットなるものは、全く初めて聞きました。

彼ごはん は本屋で見て知っていたけど、どんな料理か知らなかった。

でも、なかなか簡単で美味しそうでした。番組で紹介された、手羽先のを 作ってみよう

 たしか、手羽先に塩コショウをしてビニール袋におろしニンニクとごま油と一緒に入れて

15分ほどおいてから、トースターで焼くだけだった。すごく簡単

ほんとは、一番気になったのは、料理ではなくて、美へそダイエット!!

なぜなら、下腹ぽっこりが気になってるからです。これなら出来るかもと思わされました

これは、おへその辺りをへこます、とのこと。へこます時間は、30秒。これを一日、5回。

はっきり言って5回するのは、きつい(^^;) これは、便通もよくなりそうですよ。

主人が接骨院の先生から聞いてきた体操と似てるけど、その体操は続けられず。。。 今回、テレビで映像を見ると出来そうな気がした。

これからは、おへそを意識しながら生活してみよう
牛乳パックのロボット NHK「つくってあそぼ」を参考にして作りました。

 写真をもっとアップで撮ればよかったな(^^;) 

 足が牛乳パックで体はティッシュの箱です。

 ロボットの顔は紙コップで作っています。手は厚紙です。

 顔、手、足の色は塗っているのではなく、ビニールテープを貼っています。

 紐は牛乳パックの足の底にそれぞれ一本ずつ、テープで貼りまます。

 本体のティッシュの箱の前と後ろに半分の長さに切ったストローを貼り、

 ストローに紐を通し、ロボットの頭の上で2本の紐をくくります。紐を引くことで足が動きます。

 簡単なのに動きがある玩具でコーチンも喜んでました。もうこわれてしまったけど。。。
マリーゴールド双葉 4月10日 マリーゴールドの双葉が出ました。

 3月19日にタネを蒔いたのになかなか芽が出ないくて心配していたので

 双葉を見たときは嬉しかった大切に育てよう

 下の写真は、ビオラとフェルトで作ったアンパンマン指人形です。

 ビオラがどんどん咲くので、花を摘み、水で濡らしたティッシュで


アンパンマン指人形3 包み上からアルミホイルでくるんで飾っています。

 2、3日楽しむことができます  



 アンパンマン指人形については、ハンドメイド~下手の横好き~ を見てね






23日の夜にハルの下の前歯が一本、1ミリほど生えているのを発見!!

昨日、コーチンが

「ハルちゃんの歯、2個あるね~」 

と言うので見てみたら、2本目の歯も少し生えかけてました

「すごいね~、生えてきたね~」って二人で喜びました

コーチンもよく観察してるんだな~

今日は、ホットケーキミックスでパウンドケーキを作りました。

昨年末からスィートポテトは何度も作ってましたが、ケーキは久々。

ホットケーキミックスは、便利ですよね。

パウンドケーキ型は、持っていないので牛乳パックで焼きました。

牛乳パックで作るのは初めてです。牛乳パックの注ぎ口を四角になるように

ホッチキスでとめ、クッキングシートをひくだけ。

今週は、初夏のようでしたね。暑かった(^^;)

レオン君のママからもらった「マリーゴールド」の種をまきました。


去年は、ハルの出産、入院で水遣りができず、

イチゴも、マリーゴールドも、トマトも、千日紅も、枯れてしまった

今年は、たくさんのマリーゴールドを咲かせたいと思います
ライオン1    ライオン2


コーチンのリクエストで一番最初に「かみつくライオン」を作りました。

おなかを押すと口が開きます
ヤバイ!確定申告を忘れていた

去年は、ハルの出産、入院とあったので、医療費の申告をしないと!

今晩、必ず、書類を作らないと!

同じようにまだの人は、お早めに
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア




プロフィール
HN:
コーチンのママ
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
男の子、3人のママ
手作りが大好き(下手の横好き?)
作ったものも紹介しています。
これからやってみたいことは、「消しゴムはんこ」
最新コメント
[03/10 きよ]
[02/22 ぷりんぺらん]
[02/22 ぷりんぺらん]
最新トラックバック
最古記事
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]