忍者ブログ
コーチン(息子)とママ(私)の日常生活
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ずっと、やりたかった羊毛フェルトを始めようと思ったら、
アクリルフェルトもあることを知って、そちらを始めました。
ハマナカのアクレーヌという商品。
チクチク、針でさすのは意外と楽しいemoji

天気が悪くなってきたぁ
雨の日は、幼稚園のお迎えが憂鬱ですねemoji 小降りならいいなぁ~emoji
PR
テレビをつけたら、「スマステ」でオバさんテストというのをやっていた。

「骨格メイク」と美へそダイエットなるものは、全く初めて聞きました。

彼ごはん は本屋で見て知っていたけど、どんな料理か知らなかった。

でも、なかなか簡単で美味しそうでした。番組で紹介された、手羽先のを 作ってみよう

 たしか、手羽先に塩コショウをしてビニール袋におろしニンニクとごま油と一緒に入れて

15分ほどおいてから、トースターで焼くだけだった。すごく簡単

ほんとは、一番気になったのは、料理ではなくて、美へそダイエット!!

なぜなら、下腹ぽっこりが気になってるからです。これなら出来るかもと思わされました

これは、おへその辺りをへこます、とのこと。へこます時間は、30秒。これを一日、5回。

はっきり言って5回するのは、きつい(^^;) これは、便通もよくなりそうですよ。

主人が接骨院の先生から聞いてきた体操と似てるけど、その体操は続けられず。。。 今回、テレビで映像を見ると出来そうな気がした。

これからは、おへそを意識しながら生活してみよう
ヤバイ!確定申告を忘れていた

去年は、ハルの出産、入院とあったので、医療費の申告をしないと!

今晩、必ず、書類を作らないと!

同じようにまだの人は、お早めに
絵を描くことが大好きなので、オリジナルイラストを紹介するブログを作りました。

どうぞ、こちらも覗いてくださいね → 「私のタンタン☆玉手箱」



ブログランキングに参加しています。応援お願いします 
クリックしてね↓

banner_02.gif
10年以上前から、大好きなオジサン!!

それは、株式会社MIDORI (文具メーカー)のキャラクターなんです。

毎年、手帳やカレンダーのキャラクターとして活躍しています

手帳とカレンダーしか知らなかったのですが、5年ほど前に三ノ宮(神戸市)のある文具店で

レターセットを発見した時にネットで調べたら色んなグッズを発見しました。

株式会社MIDORIのホームページの「オジサンの小部屋」を見てみてください。

あなたもオジサンのとりこになるかも オジサンの動画もあり感激してしまいました

細い線で描かれるオジサンのキャラクターにすごく惹かれてしまった。最初に買った手帳には

オジサンが習字を書いてる姿が各ページに順番に書いてありました。

「オジサンが何かをしている」のがテーマなのかな~ 当たり前のことをしていてもこのキャラクターだと

なんかおもしろくてカワイイのです。(大絶賛!!)

オジサングッズがネットで買えることを知り、クリヤーフォルダーとペンケースを購入しちゃいました

(どんなに好きでも実用的なものしか買わないのが私らしい。。。)

「オジサンの小部屋」には、PCの壁紙もありダウンロードして使っていた時期も。。。

しかし、自宅のPCは主人の物だから「やめてくれ~」と言われて泣く泣くやめました

ko-cin2.gif

自分でもカワイイキャラクターを描きたいなぁ~とずっと思っていたので

コーチンのキャラを考えました。

今では、コーチンの顔が変わってきてあまり似てませんが。。。




焼肉の「味好」さんのホームページの作成に参加しました。

私は、お店のおかあさん(店主)や牛のキャラクターを考えて、画像を作らせてもらいました。

既に、ホームページは公開されてますのでお知らせします。

ゲーム「さめがめ」「リバーシ」のコマを初めて作成しました 素人ですから何度も作り直しました。

そのせいもあって、自分が作ったキャラクターがとてもいとおしいです 

息抜きにぜひ、ゲームしてくださいませ

炭火焼肉 味好 → http://www.ajiyosi.com/

それと、私が初めて作ったホームページ 「hana*hana*」 こちらは、最近は更新はしておりませんが

よかったら見てくださいね。母がペーパーフラワーを作るのが趣味でその作品を紹介しています。

私の今の楽しみは、コーチンが寝てから。。。。

コーヒーを飲みながら、インターネットか、フェルトでマスコットを作ることです。

ネットは前からですが、マスコットは去年から作り始めました。

上手ではないけど、作品を披露します!!

  まずは、アンパンマン。コーチンがアンパンマンを好きになったので

   「みんなのおともだち!アンパンマンと元気な仲間たち (PART2)
 
 という本を買って作りました。

 まだこの本からは、アンパンマンしか作れてないので

 次は、バイキンマンを作る予定です。

 コーチンはバイキンマンのことを「ウッシッシ」と呼んでます


  

←ペンギンとイヌです。  そして、ウサギです→

フェルトマスコット&こもの」という本をみて

作りました。

ウサちゃんは、お友達(あやっくま)への

プレゼントにしました。


 持ってる材料やフェルトの裁ち方で、人形の表情が変わってるので、本を持ってる人が見たら

 「ちが~う!」って思われるかも。。。でも、自分で作ったものには、愛着がわきますね

 この本の人形は、とってもカワイイので本屋で見つけたとき、「これなら作ってみたい!」と

 思ったんです。

 2冊の本に載ってる作品を全部制覇できるようマイペースでがんばろう!!
 


 

4月28日 初めて炊飯器でケーキをつくりました(^^)

1週間前に 隣の奥さんとケーキ作りの話しをしていた時に

「ホットケーキミックスを使うと粉をふるわなくていいし、

さらに、炊飯器で作ると、とっても簡単ですよ」って 教えてくれて

 ぜ~んぶホットケーキミックスのおやつ」という本をかしてくれました。


炊飯器で作るのは、初めてだから、プレーンタイプのものを作ったんです。

ホットケーキミックスに卵、砂糖、牛乳を混ぜて炊飯器にセットするだけでした 

本には「ケーキが作れない炊飯器」もありますって書いてあったので、ドキドキしましたが、

うちの炊飯器は、がんばってくれました

ホットケーキ こんな感じに出来上がりました。少し焼きムラがあったところを

コーチンと食べた後に 写真を撮ったので、かけてますが。。。

食べた感想は、やっぱりホットケーキの感じがしたけど、おいしかった(^^)

コーチンも喜んでたくさん食べてくれました

本には、いろんなケーキやパンの作り方があったので、色々、挑戦してみようと思います

って、いつまでも本をかりてては、ダメだな(^_^;





カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア




プロフィール
HN:
コーチンのママ
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
男の子、3人のママ
手作りが大好き(下手の横好き?)
作ったものも紹介しています。
これからやってみたいことは、「消しゴムはんこ」
最新コメント
[03/10 きよ]
[02/22 ぷりんぺらん]
[02/22 ぷりんぺらん]
最新トラックバック
最古記事
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]