忍者ブログ
コーチン(息子)とママ(私)の日常生活
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Xmas03.jpg今年は、クリスマスツリーの飾りつけは、右の写真の

左側の二つと下のアルミホイルで作ったアンパンマンだけを作りました。

右の二つは、去年、作ったものです。

すっかり忘れて同じような物を作ってしまいました

コーチンは、喜んで飾りつけしてくれたのでよかったけど

Xmas.anpanman.jpg これは、「BS日テレ それいけアンパンマンくらぶ」を見て作りました。

 テレビでは発泡スチロールのボールにアルミホイルを巻いていましたが

 私はティッシュペーパーを丸めたものにアルミホイルを巻きました。

 コーチンには、そーっと触ってね、と言ってます(^^;)




Xmas02.jpg上の飾りをつけているクリスマスツリーです。

この写真は、コーチンが撮りました。私も手を添えて撮りましたがブレました

飾りの位置がコーチンによって毎日、変わっています






Xmas01.jpg そして今年は、もう一つ、クリスマスツリーがあります。

 ←は、おばあちゃん(私の母)がコーチンにクリスマスプレゼントにくれました。

 100円ショップと東急ハンズで買ったもので作ったそうです。

 玄関の下駄箱の上においています。

 


7b1bdf06.jpg←は、植木鉢の上に小皿をのせて、コーチンと拾ってきたマツボックリを

おいてみました。この植木鉢は、ネットで見つけて人目で気に入り

買っちゃった 「なごみ」というお店で買いました。

実は、そのときはレオン君のママへの新築祝いを探していて

自分のも買ってしまったのですガーデニング好きでなくても欲しくなって

しまいそうでしょ   ちなみにレオン君のママには


f80f2114.jpeg←のワンちゃんのプランターを贈りました。写真は、レオン君のママが

撮って送ってくれたものです。とっても愛らしいです

その後、このワンちゃんがいるお宅を2軒、見つけました。

同じお店で買ったのかな~

話は反れましたが、クリスマスツリーを見るとなんだか私はウキウキします

 

PR

みなさんは、もうお子さんのクリスマスプレゼントは決まりましたか?

コーチンは、テレビの玩具のCMや「めばえ」の玩具の懸賞ページなどを見ては

「これ、買って! これがいいんだな

と言うようになりました。 私は、

「コーチンのお誕生日は、もうすんだからクリスマスにサンタさんに
お願いしてね」

と返答しました。 すると、それからはCMを見たら

「これ、パンタさん(サンタさん)にお願いしたい!」

と言うようになりました。 以下、コーチンがサンタさんにお願いしたいと

言った玩具です。。。(^^;)

 
他にも色々欲しいと言いましたが、何回か口に出した玩具がこの4つでした。

アンパンマンレジスターは、こどもチャレンジの12月号でレジスターの付録が届いたので

サンタさんにお願いしなくてもよくなりました。  コーチンがCMを見てこれをお願いしたいというたびに

「ヤッターアンコウとこれとどっちがいい?」と聞いてみると

「ヤッターアンコウ」と答えるのでヤッターアンコウでクリスマスプレゼントは決定かなと

思っていたらとうとうヤッターアンコウを超えるものが出てきました。

主人が買っていた雑誌に載っていた「タマゴラス」 です。

11月22日にポップになって新発売という記事でした。コロコロしてカワイかったので記事を

コーチンに見せると 案の定、「パンタさんにお願いしたい!」 と言い

「ヤッターアンコウよりタマゴラスがいい」 と言うようになりました。

定価がなんと1個945円 18種類ある中でコーチンに2個、選ばせました。

コーチンは、黄緑のリスと黄色のライオンがいいということでした。

コーチンがプレゼントを変えないようにサンタさんに「みんなと仲良くします。

プレゼントは、タマゴラスが欲しいです。」という手紙を一緒に書きました

ネットで買えば更に安いだろうと調べてみると 6個セット、18個セット売り 

あ、トイザラスで1個売りしてるわ、ゲゲゲ、色は選べませんとな。 

アマゾンで買うつもりだったけど、トイザラスで主人に買ってきてもらうしかないかな~



株式会社バンダイ「タマゴラス」オフィシャルサイト→http://www.tamagoras.com/index.php

dgr01.jpgdgr05.jpgどんぐり、落ち葉、木の実で作っています。

詳しくは、ハンドメイド~下手の横好き~

を見てね



コーチンは、1歳くらいの時から眠くなると人の耳たぶを触る癖があります。

現在も添い寝すると私の耳たぶを触りながら寝ます。

でも、ハルが生まれてから「耳たぶフェチ」であることも判明!!

コーチンが初めてハルとご対面した時に ハルの小さな耳たぶを触ったのです

一日、一回はハルの耳たぶも触っております(^^;)

紅葉が美しい私の大好き季節になりました 

お久しぶりです!随分とご無沙汰をしてしまって、すみませんでした<(_ _)>

6月28日 コーチンの弟 「ハル」が生まれました

予定日より17日早く、2370gで生まれてました。分娩に特に問題はなかったのですが

ハルは生まれてから約1ヶ月半ほど入院いたしました。 産後2日目の夜に

6月19日 朝、起きてコーチンのオムツ替えをしてびっくり!!

両足の内太もも、お腹に赤いブツブツが。。。。

背中にも足首にも。。。。  もしや、前日に毛虫やイモムシの死骸をコーチンが

触ってたから、それが原因かも。。。。

急いで近所の小児科へ かゆみ止めの塗り薬と粉薬をもらいました。

今日は、コーチンが汗をかいてブツブツが痒くならないように

普段は、エアコンを使わない私も、エアコン(除湿)をつけています。

はやく治ってほしいね、コーチン
おもちゃ箱 コーチンに自分で片付けさせるために丁度いいボックスが欲しいな~
 
 と考えていました。買うのはいつでも買えるから、とりあえず

 ダンボールで作ってみました。

 詳しくは、ハンドメイド~下手の横好き~ を見てね
絵を描くことが大好きなので、オリジナルイラストを紹介するブログを作りました。

どうぞ、こちらも覗いてくださいね → 「私のタンタン☆玉手箱」



ブログランキングに参加しています。応援お願いします 
クリックしてね↓

banner_02.gif
6月2日 隣人だった橋本さん(レオンくんママ)が、お引越ししてちょうど半月経ったので

お引越しの片づけもそろそろすんでいるかも。。。

「うちに遊びに来ませんか?」とメールをしたら「新居に遊びにきてください」との返事

では、明日お邪魔しますということになり、6月3日にお邪魔しました

レオンくん家は、うちから徒歩で5分くらい。なのに妊婦の私を気遣って車で送迎してくれ

昼食まで用意してくれるということだったので、これは、おやつを作っていかねば!

以前、購入していたお菓子の本「COOKPAD 100万人が選んだ大絶賛お菓子」を開いて

「なめらかプリン」をチョイス! というのもカラメルソースをレンジで作るというところが簡単そう

カラメルソースは、砂糖と水を容器に入れ、レンジで1分40秒から2分加熱し好みの色に仕上げる

と本に書いてありました。まず1分40秒で加熱し、こげ色を確認しつつ10秒ずつ追加加熱をしました。

うちのレンジでは、カラメル色にするのにトータル2分を超えました。

本に掲載のレシピは、6個の分量でしたが、クックパッドのサイトには、3個分のレシピが掲載されてました。

→ レシピ あの有名店の味!なめらかプリン by aki aki

使用した容器がミニグラタン用の容器だったので、1個ずつが少量になってしまった。。。

無理に6個、作らなければよかった。。。 でも、自分が作った物としては、正直びっくりするぐらい

美味しかった レシピが良かったんですね~


コーチンとレオン君は、初めて室内で一緒に遊んだので、やはり最初は玩具の取り合いから

始まりました。帰る頃になると二人でキャッキャと走ったりしてましたが

コーチンも久々に玩具の争奪戦をして刺激的だったと思います

午前中から夕方まで、たっぷり遊ばせてもらって私も助かった一日でしたm(__)m




purin.jpg  左は、3日後にコーチンにせがまれて、再度、3個分のレシピで作った時に

  撮った写真です。 6個作った時よりも1個の分量が多かったので

  橋本さん宅に持っていった物より、ぷるんとして美味しかった(^^;)

  プリンを作るのは、めんどうだ!と思ってましたが、結構簡単!という

  考えに変わりました。ぜひ、皆さんも作ってみてくださいませ。

  このレシピは、オススメ!!


ブログランキングに参加しています。応援お願いします 
クリックしてね↓
banner_02.gif






最近、コーチンは、

「パソコンで”しまじろう”見たい」とか

「パソコンで”トーマス”見たい」とか言います。少し前は、”キョロちゃん”でした。

3日間連続で、”こどもちゃれんじ”の「118(いいは)kids」のゲームをやっています。

”しまじろうひろば”のページにあります。

「ミュータンスをやっつけろ!」というゲームがなかなかおもしろいのです

左クリックをしてミュータンスに泡の鉄砲をあててやっつけるので、3歳のコーチンでも

操作できます。

ほかにも歌、歯ブラシが当たるキャンペーン(応募しました)
などもあるので、ぜひ、見てみてください。

 「こどもちゃれんじ しまじろうひろば」 

そして、他の「コーチンお気に入りサイト」は

「キョロちゃんファンクラブ」  キョロちゃんの歌やゲームが見れます。このサイトのゲームは
                      私がやって見せています。それでも映像が面白いようです。

「ドラえもんチャンネル」 ゲームがたくさんあります。コーチンは「お座敷釣堀ゲーム」が大好き!!
「ドラえもんチャンネル」の中の「はじめての知育DVD」の広告ページの「しりとりゲーム」も大好きです!

「きかんしゃトーマスとなかまたち」 このサイトにもゲームがあります。「レースゲーム」ができるように
                          なりました。

「MIZ-Flash~きかんしゃトーマス~」  トーマスのFlashムービーが見れます。
                          サイト内の「トーマスのムービー」がコーチンのお気に入り!


コーチンにゲームをさせるのはどうか?と思ったりもしますが、しまじろうの「ミュータンスをやっつけろ!」を

やってからは、歯磨きも率先してやるようになりました 



&lt;&lt; 前のページ 次のページ &gt;&gt;
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア




プロフィール
HN:
コーチンのママ
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
男の子、3人のママ
手作りが大好き(下手の横好き?)
作ったものも紹介しています。
これからやってみたいことは、「消しゴムはんこ」
最新コメント
[03/10 きよ]
[02/22 ぷりんぺらん]
[02/22 ぷりんぺらん]
最新トラックバック
最古記事
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]