忍者ブログ
コーチン(息子)とママ(私)の日常生活
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ずいぶん、ご無沙汰してしまいましたが

本年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m 

昨年は   2月 ハヤタン出産に始まり、
       4月 コーチンの幼稚園入園、
そして、 10月 初めての引越し

主人の転勤で愛知県刈谷市というところに引っ越しました。


実家で賑やかに正月を迎える予定でしたが、

年末に子供たちが風邪で熱を出したので、帰省できず

2011年は、愛知県で家族だけで正月を迎えました。

2011年とともに愛知県での新生活のスタートって感じです




PR
4月4日 姫路に主人の両親と出掛けたので、帰りにお花見に行こうということに。2010さくら1

義父が高砂にいいところがある!というので連れて行ってもらいました(^^)

川沿いの見事な桜   良いお天気でしたが、お花見をする人も少なかったので

ゆっくり歩いて桜を楽しめました 

「桜を見ながらアイスでも食べたいね」ってことになり、川沿いにあったコープへ。

パン屋さんでソフトクリームが売っていたので、それに決定!

しかし、ソフトクリームが溶けるといけないので桜を見ながらではなく、コープの中のベンチで食べました。

コーチンもソフトクリームを溶ける前に食べれるようになりました 

前は、必ず服がベトベトになっていたのに 

ほんとうに見事な桜でしたこれで何か屋台か店があればいいのにな~って、感じでした

(パパ撮影↓)
100404_s2.jpg 川の名前がわからなかったので、ネットで調べると

 「鹿島川」という川で、夜桜も楽しめるとのこと。そして

 桜の木が360本もあるということがわかりました。

 車で行きましたが、駐車しても迷惑駐車になるような場所で

なかったので安心でした お花見は来年もここに決まりかな

ハルもハヤタンも寝ていたけど、来年は一緒に「お花がきれいね~」ってお話しながら歩けるかな~

詳しい場所は、こちらを見てね↓ 「るるぶ」のページです。
http://www.rurubu.com/season/spring/sakura/detail.asp?SozaiNo=280009
またまた、随分、ご無沙汰してしまいました。

訪問して下さった方々にお詫び申し上げますm(_ _)m

どうぞ、年もヨロシクお願いいたします

現在、なんと妊娠9ヶ月

三人目も男の子のようで、育ちざかりの時にはどれだけご飯を炊くことになるのだろう

タイトルの「日常生活の”驚き”が子供を伸ばす!」は

surprise(シュルプリーズ) vol.1 (2009W (1) (別冊エッセ) という本の特集のタイトルです。

「びっくり」することが脳に効く!という特集に興味を持ち、買いました。

親子で「びっくり」する方法が満載です。中でも絵本作家のぶみさん親子のお話と

付録のペーパークラフトが気に入りました。

ペーパークラフト「かえるばくだん」をコーチンに作ってやると目をキラキラさせて喜びました。

ただ眺めるペーパークラフトではなく、輪ゴムを使うことでペタンコに形が変化するのです。

雑誌の中で「かえるばくだん」の作者さんの本が紹介されていたので買ってしまいました

私も作っていて楽しかったので 本のタイトルは  紙のからくりカミカラです。


買ってから知りましたが、作者さんがYouTubeにカミカラの動画をUPしてました↓  
2月13日、待ちに待った 「花畑牧場 生キャラメル ~New Type~ ホワイト&ブラック 」

が届きました

嬉しくて届いたダンボール箱も写真を撮ってしまいました(*^^*)

でも、主人のために買ったわけですから主人が食べるときまで試食は、おあづけ。。。

しかし、しびれをきらし15日の晩にコーヒーと一緒にだしました

まず、ホワイトを一粒。。。「これは、ちょっと甘すぎ(><)」

「ブラックもいいですか?」とブラックを一粒。「これは、おいしい!!チョコの苦味と生キャラメルの甘味が

とってもいい感じ☆☆☆」 噛まずに口の中で転がして、とろ~と溶けました

テレビで黒柳徹子さんが、生キャラメルを続けて何粒も食べてたのを見ましたが、

「生キャラメルチョコ」は2粒で充分、満足感がありました。

主人が「ブログに載せるならチョコを半分に切ったところの写真も撮れば

よかったのに」と全部食べ終わった後に言いました。そういうことは食べ終わる前に言ってほしかった(T_T)



hanabatake2hanabatake1

ついに、花畑牧場の商品を買いました。ってまだ商品は届いておりません(^^;)

生キャラメルを買ってみようかな~と思っていたけど、売り切れだったんです。でも

「花畑牧場 生キャラメル」を超える生キャラメル新登場!パッケージデザインは、北野 武 氏描き...

というフレーズを読んでしまった!チョコは販売中!! 

義父と義兄へのバレンタイン用+主人用(自分も食べたかった)の3個を購入。

食べた感想は後日、ブログにてお知らせしますね。楽しみだ~♪

年末年始のご挨拶が遅れてすみませんm(_ _)m

昨年もマイペースな私に付き合っていただき

ありがとうございました

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

年末から我が家は、ハル→コーチン→私→主人と風邪のリレーをしております

皆さん、お気をつけてくださいね。

今年がみなさんにとってHAPPYな一年でありますように。。。

紅葉が美しい私の大好き季節になりました 

お久しぶりです!随分とご無沙汰をしてしまって、すみませんでした<(_ _)>

6月28日 コーチンの弟 「ハル」が生まれました

予定日より17日早く、2370gで生まれてました。分娩に特に問題はなかったのですが

ハルは生まれてから約1ヶ月半ほど入院いたしました。 産後2日目の夜に

4月6日  お花見に行きました。sakura08_5.jpg

伊川(神戸市西区)の河川敷に見事な桜並木があります。       

主人が車で川沿いを通る度に「河川敷を散歩したい」と言っていた

のですが主人の願いがようやくかないました 

散歩のつもりで、家で昼ごはんをすませて、3時ごろに行きました。

車を止めて河川敷へ。。。 バーベキューをしているグループがいっぱい! 

きれいに整備がされていて、グランドもあり、子供たちがキャッチボールをしていました。

コーチンは、桜より川が気になるようで川のほうへ。網を持った小学生たちが魚を取っていました。

小さな魚が跳ねるのも見れました。ずっと河川敷を歩いていると右上の写真の桜とは違い

散歩道より少し低いところに桜が植えてsakura08_1.jpg

ありました。散歩をする人には手が届く

ところに桜の花があります。そして

桜の木の下にはビニールシートを

敷いてお弁当を食べる人の姿も。

植え方が工夫されていて、たくさんの人が桜を楽しめるようになってました。

suberidai.jpg 滑り台もあり、コーチンは大喜びで何度も滑っていました。

 滑り台の下は、小さな砂場になっています。

 河川敷が長~い公園のようで、大人も子供も楽しく過ごせるように

 なっていました。 


それと、ゴミが落ちていないことがすごいな~って思ったんです。管理されている方がいるようです。

西区役所のホームページから「伊川千本桜の会」というのがあることを知りました。

「桜並木プロジェクト」というものがあり、この見事な桜並木が出来たようです。

どうも6日は、「桜祭り」というものがあったようです。終わった後に行ってしまったみたい。。。残念。。。

↓は、しだれ桜です。ピンク色が少し濃くてかわいいですね。こちらもアップの写真も撮りました。

sakura08_4.jpgsakura08_3.jpg 昨日は、コーチンを主人に任せて

 私は、カメラ係をしました。今回は

 なかなか良く撮れたほうです

 コーチンも主人に抱っこしてもらって

川の中に並んでる石をぴょんぴょんと渡ってもらったり、肩車をしてもらってとても嬉しそうでした。

(コーチン、鼻歌~♪を歌ってたんです

コーチンの手を引かずに歩いていても、さすがに足首から下がダルくなりました。

いい運動になりました。主人も運動不足だからちょうど良かったかも

とっても満足したのですが、車にもどると「おまわりさん」の姿が。。。

駐車場が見つからず、路駐していたのです、ご近所の方、すみませんm(_ _)m

今回は、おまわりさんから注意だけで済みましたが、やはり駐車違反はいけません。

次回は駐車場をチェックして行かないとね!






昨年は、たくさんの方に訪問していただき厚く御礼申し上げます<(_ _)>

昨年、12月にブログをアップすることができず、

せっかく訪問くださった方には、大変申し訳ありませんでした<(_ _)>

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます<(_ _)>





カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア




プロフィール
HN:
コーチンのママ
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
男の子、3人のママ
手作りが大好き(下手の横好き?)
作ったものも紹介しています。
これからやってみたいことは、「消しゴムはんこ」
最新コメント
[03/10 きよ]
[02/22 ぷりんぺらん]
[02/22 ぷりんぺらん]
最新トラックバック
最古記事
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]