忍者ブログ
コーチン(息子)とママ(私)の日常生活
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コーチンが生まれてから、コーチンのために手作りした物だけを

記録するページを作りました。こちらもよかったら見てくださいね~(^0^)/


ハンドメイド~下手の横好き~
http://hetayokosuki.blog.shinobi.jp/
PR
アンパンマンプレゼント 
←これは、お隣のレオン君にプレゼントしたアンパンマンです。

 どうも本物とは似てるようで似てない感じで悪かったな~(^^;)

 もう少し上手に作れるようがんばろう!!

 




 baikinman10.12.jpg
 ←は、先月、出来上がったばいきんまんです。紫の刺繍糸がなくて

 全て黒で縫ったから、ちょっと私の中では不満です。

 しかし、コーチンは、前に作ったアンパンマンと一緒に遊んでくれてます。

 コーチンのアンパンマンは、もうかなりヨレヨレです。

 アンパンマンを作ってから半年以上たっているけど、部品はまだとれたり

 していません。コーチンは、車や電車のおもちゃは、分解したがるけど

人形は壊したことがないな~ ヌイグルミ、仮面ライダーの人形、私が作ったフェルト人形も

今のところ無事です。しかし、パパのガンダムのプラモデルは、分解します

自分で分解できる物と出来ない物の区別があるのかな~
なぜか、コーチンがおもちゃをマイクにして、歌うマネをして

「チャン、チャン!!」とポーズをとるようになったんです。

なぜかな~って考えたら、焼肉の「味好さんが6月末から、お店にカラオケを入れたと聞いて

コーチンとお店が始る前にお邪魔したことがあったんです。

「おどるポンポコリン」やらアンパンマンの歌やら歌わせてもらったのでそれをマネしてるのかも。。。

情けないですが、なんか夏バテのような感じです 

毎日、コーチンと一緒に寝てしまってました 更新できてないのに見に来て下さった方、

ありがとうございます

コーチンが1時前にようやく寝ました。今日は、すごく興奮しておりました

いつもは、コーチンを寝かせるときに子守歌に童謡を歌っていたのですが、

今日は、柏原 芳恵の「ハローグッバイ」、斉藤由貴「砂の城」や八代亜紀「雨の慕情」「舟歌」

「青春時代」やら松田聖子の曲など懐かしい曲を一人熱唱しておりました

そうしてるうちにコーチンが寝たので、子守歌になったようです

テレビで作詞家の 阿久悠 さんが生前に作った歌はアニメソング、ポップ、演歌、と幅が広く

「ピンポンパン体操」「宇宙戦艦ヤマト」「舟歌」「北の宿から」にピンクレディーの曲は、

ほとんどが、阿久悠さん作詞だと紹介してました。このテレビを見たからか、急に懐かしい歌を

歌いたくなったんです。子供の時に覚えた歌は、だいたい 阿久悠さんの作詞によるものでした。


 阿久悠さんのご冥福をお祈りします。



先日のことです。ちょっと、用事があってコーチンと二人で出掛けたのです。

用事を済ませて、「あ~トイレに行きたいな~、コーチンのオムツも換えなきゃな」と思い

近くの百貨店のトイレに行くことにしました。バギーを押して百貨店の入り口へ


ひぇ~、自動扉じゃないの~」 私の心の叫び!!


トイレをガマンしてるから余裕がなく、その上、少し小腹が空いてたせいか

扉を開ける力がなくて、バギーで入ろうとしたところ、はさまってしまいまいした。


  「大丈夫ですか?」 キレイな大学生くらいの女性が手を貸してくれました。

 「ありがとうございます!」 思わず、笑顔


その人のおかげで中に入れて、ようやくトイレに着きましたが

広い個室は、使用中 バギーごと普通の個室に無理矢理入ろうとして、もがいていると


  「(子供を)見ときましょうか?」と またカワイイ女の子が声をかけてくれました。

私 「大丈夫ですよ。ここなら入れそうです。」と苦笑いしながら返事をしました。

(ほんと恥ずかしいオバサン

5月4日 押部谷(神戸市西区)にイチゴ狩りに行きました。

料金に少しびっくり、3歳以上が1200円、3歳未満が600円。

絶対、料金分食べてやる~と気合が入る値段です。

主人は、初めてのイチゴ狩りだったから、「好きなだけ食べていいの?」と

コープの協同購入のカタログ

ゆふいん創作菓子 「ぷりんどら」 を発見!!

ずっと食べてみたかったので、即ご購入!!

コープなら送料もかからないし、4個入りを2箱買いました。

冷凍で届くので、冷蔵庫で解凍して食べたのですが、

プリンがひやっとしているのと、キャラメルのほろ苦いのと

どら焼きのフワっとした感触、なんとも言えず 美味しかった~

しかし、主人いわく、

プリンはおいしかったけど、どら焼きにする必要ないんちゃうか?

う~ん。。。



4月30日の夜に 家族で焼肉を食べに行きました。

焼肉屋に行くのは何年ぶりでしょう!!  

主人の両親への日頃の感謝とお礼に何か美味しいものをご馳走しよう

っていうことで焼肉接待になりました。

実際は、主人と私がず
~
っと食べたかったからなんですが。。。

結婚する前に主人や友人と何度か行ったことがある「味好(あじよし)」さんに行きました。

私は、あまり焼肉屋には行ったことがなかったけど、味好で食べた時、

「お肉がおいしいな~」って思ったんです。それが忘れられなかったのと...

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア




プロフィール
HN:
コーチンのママ
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
男の子、3人のママ
手作りが大好き(下手の横好き?)
作ったものも紹介しています。
これからやってみたいことは、「消しゴムはんこ」
最新コメント
[03/10 きよ]
[02/22 ぷりんぺらん]
[02/22 ぷりんぺらん]
最新トラックバック
最古記事
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]