忍者ブログ
コーチン(息子)とママ(私)の日常生活
[73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [65]  [64]  [62]  [61]  [60
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月30日 こどもちゃれんじ ファミリーシアター 「しまじろうとゆうえんちにいこう!」

行ってきました。しまじろうが”明石市民会館”にやってくるというので、ダメもとで、

”こどもちゃれんじ”の会員先行チケットというのを申し込みました。すると、なんと当選したのです

コーチン、主人、私の三人で行きました。

会員先行チケットというだけあって、席は舞台正面の前から2列目でした。

コーチンは、当日、「しまじろうに会いに行こう!」と元気に出かけましたが、

前日から鼻水と咳が出て、あまり寝ることができなかったので顔は少し腫れ気味(^^;)

やはり、舞台が始まってもいまいちノリが悪い感じでした。歌にあわせて手拍子をしているけど

顔は真顔。

「コーチン、大丈夫?」と聞くと「だいじょうぶ」と言いますが

無理させてしまったかな~って思ってました。


しかし家に帰ると、「しまじろう、楽しかったねと何度も言うのです。

体調は良くなかったけど、しまじろうを見に行ったことは喜んでいたようです

夕方に近所の病院で風邪薬をもらいましたが、夜から朝にかけて37度ほどの熱が続きました。

しまじろうに会うためにがんばった、コーチンの一日でした


 会場で”しまじろうグッズ”の販売をしてましたが、お手ごろの値段の物はすぐに完売

何も買えなかったことが悔やまれます。。。。 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
へ~、そんなイベントがあったんだ~。
体調悪かったのは残念だったね~・・。
着ぐるみショーみたいなカンジかな?
うちはまだそんな類のに行かせたコトないからどんな反応するかなぁ・・。
「おかあさんといっしょ」見ながら「あそこ行きたいなぁ・・」とは良く言ってるけどね。
もう熱下がったカナ?連休だから早く元気になるといいね。
ぷりんぺらん 2008/05/01(Thu)23:19:12 編集
Re:無題
毎月届く「こどもちゃれんじ」に広告が入ってたんだよ。
毎年あるようです。今年は、明石市民会館であるというのと
主人が休みというのと重なったから応募してみてん
「こわい~」って泣いてる子も数人いたけど、
あややが「グーチョコランタン」が好きなら楽しめると思うよ


は熱は下がったよ。ありがとう
【2008/05/01 23:35】
無題
久々にブログを拝見しています。4月でネットを解約していたので・・。一昨日、こーちんがレオン君どこー?と気にしていてくれたのが嬉しかったです。レオンは、まだ理解が難しいようですが、物を譲って貸してくれたり、一緒に遊んでくれるので正直嬉しいです。ワガママ&乱暴なチビ太にも見習わせたい存在です。これからもよろしくお願いします。
橋本 2008/05/22(Thu)22:02:40 編集
Re:無題
実は、さっき「コーチン、レオンくんに会いたいんだよ~」と言ってました 普段の会話の中にも「レオンくん」の名前が出ます。色々、理解できるようになってきました。もうお隣に住んでいないということが理解できているかわからないですが。。。
息子は、レオン君と遊ぶのをすごく楽しみにしているし、私自身もママ友ができて嬉しいし心強いです。こちらこそ、これかもヨロシクお願いしますm(__)m
【2008/05/23 17:28】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア




プロフィール
HN:
コーチンのママ
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
男の子、3人のママ
手作りが大好き(下手の横好き?)
作ったものも紹介しています。
これからやってみたいことは、「消しゴムはんこ」
最新コメント
[03/10 きよ]
[02/22 ぷりんぺらん]
[02/22 ぷりんぺらん]
最新トラックバック
最古記事
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]