忍者ブログ
コーチン(息子)とママ(私)の日常生活
[70]  [69]  [68]  [65]  [64]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コーチンは、とても釣りが好きです。実際に釣りに行ったことは、まだないですが。。。

昨年、主人が会社の同僚に誘われて「ルアーフィッシング」に行くために道具を買ってきた

のですが、コーチンが毎日のように釣竿やルアーを触りたがった時期がありました。

それで主人が昔に買った釣りのゲームを出してきて、コーチンにもやらせてみたりしてました。

ゲームのコントローラがルアーの形になっていたので、コーチンは大喜びでした

コントローラでよく遊んでました。

釣りのおもちゃ4 左の写真は、今年の2月頃に私が作った釣りゲーム」です。

 昨日、コーチンが遊んでいるときに写真を撮りました。

 ずっと前から、作ってやろうと思ってたのですが、ようやく創作意欲が

 沸きました 今年の1月にコーチンにといただいた画用紙タイプの

落書き帳が、創作意欲を出させてくれました。 

turi03kani.jpg 絵本などを参考にして、絵を描き、色鉛筆で色を塗っています。

 そして、ゼムクリップをつけました。全部でを10匹、つくりました。

 左下の写真は、コーチンが「やった~!」って釣って遊んでいる

 ところです。釣竿は、写真がぶれていてわかりづらいですが、

                    よくお店で配っている風船についているプラスチックの棒です。
b7f6ca0d.jpg
 
 棒の先に紐をくくりつけ、とれないようにセロテープで固定してます。

 紐の先に磁石をセロテープで貼り付けました。

 この磁石は、マグネットのプラスチックカバーが外れてしまったものを

 使っています。


9497f1c5.jpg 左は、釣りゲーム」を片付ける箱です。

 牛乳パックを二つひっつけて
作りました。側面は、色画用紙を

 貼ってあります。そして、コーチンに折り紙を貼ってもらいました。

 最近は、病院や薬局でくれるシールをこの箱に貼ってもらってます。

 以前は、コーチンは、テーブルやら食器棚、ゴミ箱のふたに

貼ってました 昨日も薬局でもらってきたシールをテーブルに貼り始めたので、

「コーチンの箱に貼ってよ~」と言うと、「箱どこだ~」と持ってきて

箱に貼りなおしていました。この箱は別の意味でも作ってよかった

このおもちゃを作って一番よかったのは、コーチンが気に入って、きれいに使ってくれている

ことですが、全て家にあった物で作れたことも私にとっては大満足な点です




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手作りゲーム!いいですね。
こーちんくんの嬉しそうな顔が浮かんでいます。
ママノ手作りゲーム、いいですね。
読者登録有り難うございました。これからも宜しくお願いします。画像リンクさせていただきます。
amazonhead URL 2008/04/09(Wed)10:26:26 編集
Re:手作りゲーム!いいですね。
amazonheadさん、訪問ありがとうございますm(__)m
こちらこそ、読者登録ありがとうございました
よろしくお願いしますm(__)m
「画像リンク」の意味がよくわからず、先ほどブログを
訪問させていただき、びっくり!!私の似顔絵画像を発見!!
ありがとうございましたm(__)m
【2008/04/10 01:52】
無題
すごいすごい!!お魚の絵も上手~!!
コーチンが嬉しそうに遊んでいる姿目に浮かびます。手作りのモノで楽しく遊んでくれると嬉しいだろうな~。ワタシも何か作りたいな。
ぷりんぺらん 2008/04/10(Thu)18:43:49 編集
Re:無題
うちの子は、最近、テレビで工作してるのを見たりすると
「ママ作れる?作ろうか!」と言うようになったよ
まだいくつかブログに載せれてない紙で作った玩具があるよ。
またまとめて載せるので、もし、あやっくまが興味ありそうなのがあれば
挑戦してみてね。私が作るのは、だいたい簡単なものばかりです
【2008/04/11 23:26】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア




プロフィール
HN:
コーチンのママ
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
男の子、3人のママ
手作りが大好き(下手の横好き?)
作ったものも紹介しています。
これからやってみたいことは、「消しゴムはんこ」
最新コメント
[03/10 きよ]
[02/22 ぷりんぺらん]
[02/22 ぷりんぺらん]
最新トラックバック
最古記事
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]